Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【イタリア紀行】ミラノで学んだパーティー参加の心得

こんにちは。

 

2017年9月ミラノファッションウィークで

ミッソーニのランウェイの日の夜に開催の

パーティーに行けることになりました。

 

ヤッターと思う反面、さあ、どうしよう。。

 

日本でもパーティーなんて出たことは

ほとんどないし、イタリアで

パーティーに行くことを想定してなく、

そんな服も靴も持ち合わせていません。

 

ミラノファッションウィークは、

ミラノの街中に会場が点在しているので、

どんなに歩いても大丈夫な靴が必須です。

 

私は、以前、ブーツで歩いた日の夜、

太ももの筋肉に激痛が走り、ブーツで

歩けなくなり、スニーカーを買いました。

なので、楽な靴があればいいやと、

今回はスニーカーしか持ってません。

 

さて、何を着ていけばいいのか…。

早速、買い物というかお店巡りに出掛けました。

 

予算が潤沢にあれば、

足で歩いて探さなくてもよいのでしょうが、

荷物も増やしたくないし、

服も買いたいけれど、

靴だけ買うことにしました。

 

服は買いませんが、素敵&上質そうな

ウインドウのお店に入り、

パーティーに行けそうな服を試着してみます。

 

私の手持ちのパンツで行こうと思いましたが、

パーティー=ドレスのイメージがあり、

パンツスタイルがパーティーにOKかどうか、

パンツスタイルでコーディネートをしてみます。

 

試着をして、店員さんに

これでパーティーに行けるか聞いてみます。

 

「もちろんよ」

 

なるほど、パンツでもOKだとわかりました。

これに合わせる靴も選んでもらいます。

 

どんな靴を合わせるのかもリサーチをして、

そのお店の品は、とてもよかったのですが、

予算的に買えず、丁寧に御礼を言って、

外に探しに行きました。

 

無事、靴を調達し、パーティーへ。

 

その前に、一緒に行く友人の家に行き、

メイクアップをしてあげました。

 

スタートは、夜の23時過ぎ。

会場は、ミラノの街の少々外れで、

タクシーで行きました。

場慣れしていない私は、

居心地悪く感じましたが、

開き直り雰囲気を楽しむことしました。

 

イタリアの著名人も来ていましたが、

私には誰だかわかりません。

皆さん踊りまくるのかと思いましたが、

席に座って飲んだり、立ち話をしている人が

ほとんどでした。

 

23時からいつまでやるのか。

本格的なパーティーは、もっと夜更け

だったのかもしれませんが、私たちは、

1時ぐらいにタクシーで帰りました。

1時でも今来たという人も結構います。

 

f:id:iliride:20210808185424j:plain

 

このようなパーティーは、

結構カジュアルで、あまり服装は

気にしなくてもよいことを知りました。

 

もちろん、皆さんオシャレしてますが、

ロングドレスという人は、ほとんどいません。

 

このパーティーは、打ち上げであり、

商機やコミュニケーションの場であり、

色々な役目を果たしているのでしょう。

 

パーティーというだけで、舞い上がり、

自分の中のパーティー概念でしか

考えられなかった私でしたが、

学んだことは、

どんなパーティーであるのか

事前に知っておくとよいと思ったことと、

その目的や、

そこでどんな自分でありたいのか、

それでスタイルを決めればいいということです。

 

ミッソーニファミリーの知り合いの知人は、

お祝いとお礼を伝えるために

パーティーに行き、

私も連れて行ってくれました。

本当は、どこかにミッソーニのアイテムを

取り入れているのが、良かったのだと

思いますが、持ってないので、

いつか何かしらミッソーニを買おうと

思ったものです。

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから