Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

肌はいくつになってもキレイになれる オーガニック精油の驚きの力

先日、フランス式アロマテラピーについて
トウリーディング同期を中心に
紹介してきました。

 

当初は、ある人が
個別に聞きたいのかと思っていたら、
参加者みんなに話す流れになったので、
日本におけるアロマの位置付けを話し、
主に精油の香りを嗅いで頂きました。


日本は、イギリス式のアロマを導入。

イギリス式は、
癒しやリラクゼーションで用いられ、
一般的に芳香やマッサージに
使われています。


フランス式は、精油毎日の
スキンケアやボディケア、
また家庭の救急箱として使うものです。


他で精油を嗅いだら、
胸やけ?香り酔い?みたいになったのに、
私の扱っている精油は大丈夫だという
感想をいただきました。

そうです!
フランス式は体に使うので
品質がとても重要です。
欧州の厳しいオーガニック認証
持ったもののみ、使っています。


自分の体験談として、私は、
アラフィフでノーファンデ肌になったいうことに
みんな驚いてくれました。

ノーファンデなんて信じられない!どうしてそんなにツヤツヤなのー!と(笑)



私は、化粧品メーカーの代理店を
やっていたので、
高級クリームや美容液は、
かなり使ってきました。

ですが、年齢が上がると
シワが増えていって、
それをどうにかするために
更に美容液を足すという
愚行をしてきました。

また、年を取ると仕方のない
ことと思っていました。


それが、新型コロナをきっかけとして
嗅覚が発達して、市販の化粧品が
使えなくなって、
フランス式アロマテラピーケアに
切り替えると、驚くほど肌が
キレイに蘇りました。


肌はいくつになっても、
綺麗になる力を持っています


肌の力が高まることで、
代謝、再生が正常になります


そして、その自分でキレイになる
力は、年齢は関係なく
いくつになっても、
そうなることがわかりました。


もうそれなりに高い化粧品を
買うことがなくなり、また、
化粧品で悩んだり、
迷うこともなくなりました。

自分で精油を選んで、
その時の自分の気分の香りを楽しんだり、
心が満たされていくことで、
更に肌もキレイになっていきます。


これを実現するには、
しっかり学んでいただいて
知識を入れて、
そこから毎日使っていくことで
自分のものになる、
智慧としていただくのが一番だと
思うようになりました。


なので、只今、
テキストを鋭意作成中です。


自分が学ぶことで、
自分だけでなく、
家族や周りの人にも
そのよい循環が生まれてきます。

人生が豊かになります。

審美眼も養えます。


精油に限らず言えることですが、
オーガニックで良さそうだから
というものでなく、
きちんと認証を持ったもの、
自然に近いものは結果を出してくれるものです。


10年後もキレイでいられる
肌になるだけでなく、
いざという時にも、私たちの
身体をサポートしてくれる
確かなものを提供していきます。


肌悩みは、
年齢のせいではありませんので、
結果が出ないものを続けているのは
もうやめにして、次に進みましょう!


フランス式アロマテラピーは、
きちんと理論があるので、
女性だけでなく、
男性にもオススメです。

楽しい人生にしていきましょう♪

 

 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。