Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

体を筒にする ボイストレーニング 物部メソッド 3回目参加レポート

マナーズサウンドのセラピストの私が
物部彩花さんがどのように
マナーズサウンドをトレーニングに
使うのか知りたくて&魂の覚醒に興味あり、
ボイストレーニングに参加した
レポートです。

今回は、2023年9月に
3回目に参加したレポートです。

 

●一回目の感想はこちら

iride.hatenadiary.com
●二回目の感想はこちら

iride.hatenadiary.com

 

物部彩花さんが現れた時、
前よりもオーラが増しているような
気がしました。
少し体も締まったのかしら。

 

物部彩花さん

さて、やることは毎回同じですが、
話す内容は、少し違いますし、
内容は同じでも、
1つのことのやる密度が
違ってきていると思いました。

また、息の吸い方のポイントを
今回話されたので、よりわかりました。


私個人の段階としては、こんな感じです‪‪↓↓↓。
※個人の感想です。

・1回目は、よくわからないまま参加して
 見よう見まねで、やっていきます

・2回目は、1回目の理解が深まり、
 復習や自己流になっていないかの
 確認が出来ました

・3回目で、やっと話している内容が
 入ってくるというか、
 体で理解できるようになって
 さらに注意することなどが
 わかるようになりました

 

会場で習っても、
毎日の継続トレーニングが大切です。


私もたまにサボる時はありますが、
1回目に参加したとき、
物部彩花さんがトレーニング中に
「あなたの人生こんなものでいいですか!」
という問いかけをされて、
そこから毎日やろうと心に決めました。

 

さて、今回、物部さんは、
その人の姿勢を見ただけで、
メンタルやどんな人か
すぐにわかると言っていました。

姿勢は、私たちの人生の具現化
されたわかりやすい指標なのでしょう。

(姿勢だけでなく、
肌やその方の持ち物などの外見でも
実際はどんな人かわかりますね)

さて、ボイストレーニングは、
体を鍛えることでもあるので、
自分の体の使い方の癖がわかります。

 

その癖がメンタルに
そのまま反映されている。

自分の実体験で、よくわかりました。

 

街で人を見ていても、
みんな肩が前に入っています。
姿勢って、大切ですね~!

私は(いつも忘れてしまいますが)、
姿勢を意識するようになりました。

何故かと言うと、
呼吸、声の出し方に
影響してくるからです。

 

マナーズサウンドで整えても、
毎日毎日、長い間
人生で積み重ねてきた癖があると
そちらに戻っていきがちです。

ですが、
姿勢や呼吸を意識することにより、
体の変化が持続しますし、
繰り返しを避けることができ、
覚醒するのが早いと感じます。

 

そして、私も含めて、
ほとんどの人は
顕在意識で生活してますが、
潜在意識を使う方が、
楽でパフォーマンスがいいことを
体感させていただけます。

 

そして、体を「」にするということを
今回しきりに言われていました。

 

そう、この筒にすること、とても大事です。

 

これは、クンダリーニも
きっとこの状態のときに
起こるのだろうと思います。

※個人的に、筒にすることは、
どこにも余計な力が入っておらず、
体を楽器として使いこなせる
状態になるのかと思いました。
自然な状態という感じでしょうか。。

 

「体を筒にする。」
そして潜在意識の状態でいく。

 

これが、人生を乗りこなす
ヒントだろうと思います。

 

会場では、ずっとマナーズサウンド
鳴り響いています。
眠くなるのは、このためです。

施術では絶対にしない使い方もしてました。
それがいいのかは、
かなり微妙でよくわかりませんが…。

 

私はベーシック6回やったので、
次回は、アドバンスコースを受講します。
アドバンスは、
ベーシックを6回参加した方、
どんなことをやるのか体験したい方が
参加可能です。

でも、大切なのは、
回数ではなく、日々のトレーニング。


まさにこれです。
人生は、毎日の積み重ね。

体が資本。

美肌も健康も、毎日どのように
生きるのかが、とても大切。


改めて、毎日を丁寧に
大切に生きることが大切だと
思う今日この頃です。


10月にアドバンス参加予定でしたが、
久しぶりにエネルギー調整が入り、
参加がかないませんでした。
11月に参加した際には、
またレポートをお届けしたいと思います。

 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。