Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

今、このタイミングで求められていること

最近、出掛ける時には、雨が止んだり、
こうなるだろうと思うことがそうなります。
それは、本当に些細なことですけれど(笑)

 

ざっとですが、
私が今、求められているなと
感じていることです。
求められているというか
こうしたらいいなと
感じていることですね。

 

・自分を慈しむこと

・自分を信じること

・自分の癖を知ること

・自分の体を大切にすること

・自分の直感を信じること

・肌の状態について知ること

・1つの動作を丁寧にすること

・今を楽しむこと

・体を鍛えること

・何が好きなのか、感じること

・生活習慣を整えること

・ながら行動をやめること

 

同じようなことで、
言い回しが多少違うようなこと
ばかりかもしれませんが、
今、自分について知ることや
自分のことを大切にすることが、
求められているように感じます。


この肉体は、借り物ではあり、
いつか脱ぐ時がきます。

その時まで、
なるべく大切に扱って、
美しく戻したいと思います。
それが丁寧に生きることになり、
人生が充実していく
秘訣ではないかと思います。

 

結構、自分の体のことって、
見ているようで見ていないもの。
わかっているようで
わかっていないものです。

 

それは、忙しかったり、
情報の波に時間を割いていたりだとか、
あと、誰かと比べたり、
コンプレックスを持っていたりで、
あえて見ないようにしている人も
いるかもしれませんが、
人はそれぞれ、
一番美しく生まれているんだなと
思います。


そして、磨けば磨くほど、
年齢を重ねても、
人生の経験がそこに積まれて
更に魅力を増していく

そのように私たちは、
デザインされているのでしょう。

 

外に答えを求めるのではなく、
全ては自分の中にあります

下の呟きは、その通りだなと思いました

 

 

外に答えはありませんが、
何故か不思議と、
最近色々な神社に行かされてます。

 

私の場合、歩き方や座り方、
歯磨き・スキンケアの仕方や
細かいところで、
タオルで顔を拭くことなど、
わかっていても、
結構自分をぞんざいに扱っていたと
気が付きました。


意識することで、
丁寧になりますし、
何かが変わってきます。
自分を慈しむことにも繋がります。


また、肉体のことを軽視していた
ところもありました。

ですが、
自分の肉体の使い方の癖を知って、
意識することで、
肉体も変わってきました。

 

自分を大切にすることで、
体調を崩すことも少なくなりますし、
もし崩したとしても、
ある程度、
自分で対応できるようになります。

 

(※ストイックは執着になり、
逆効果となることもあるので、
そこには注意です。)


今は特に、
自分に集中することが大切であり、
求められていると感じています。


皆さまは如何でしょうか。
是非、外に求めるのではなく、
内なる声を聞いてください。

答えは全て内側にあるといいますが、
自分を大切にすることで、
その答えが見えてくるのかも
しれませんね。


これから日本は寒くなってきますが、
体を冷やさないように、
天然素材の下着を選ぶなど、
毎日の身近なところを
見直すなどもオススメです。


心地よく美しく、
自分を大切にしてください。

 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。