Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

私たちは癖を生きている 物部メソッド参加2回目レポート

8月、マナーズサウンド
ボイストレーニングに取り入れている
物部彩花さんの
物部メソッドの第2回目に参加しました。

 

一回目のレポートはこちら↓

iride.hatenadiary.com

1回の参加だけでは
わかっていないところもあり、
復習や、更なる理解のために
2回目参加できてよかったです。

 

それにしても、
どんどん受講者が増えていて、
みんな変わりたというか、
現状以上の何かを
求めているんだなと思います。

覚醒メソッドですからね。
(それだと、自分は足りないと
思っていることになりますね…)

 

さて、物部メソッドでは、
体(呼吸、声)が変わることで、
人生(エネルギー)が変わると言っています。

 

実際は、エネルギーが主体ではあります。

 

ですが、もちろん
肉体とエネルギー体は、
相互に影響し合っています

この世界は、色々と隠されていますので、
エネルギー体は、見えないことですし、
私たちは、そもそもエネルギー体のことや
エネルギー体を変える術は、
教えられていません。


瞑想とかも有効かもしれませんが、
それがきちんと機能しているか
ということもありますもんね。

なので、肉体(声の振動)を変えて、
肉体からエネルギー体にも
反映させていくことは得策でしょう。

 

余談ですが、肉体を変えることで、
エネルギー体を変えていくと
普通に書きましたが、
そういう発想は、なかなか
出てきませんよね。

ですが、エネルギー体を知ると、
そのように考えるようになります。



物部彩花さんのお話は、
マナーズサウンドセラピストであれば、
理解している内容も多いのですが、
理論的であり、とても説得力があります。
やはり色々苦労もされて、
実力がある方なのだと思います。

11月にはエジプトピラミッド前で
歌うとか、凄すぎます!

物部彩花さん


そして、私は、
物部さんがお話しているようなことを
あまりお伝えしてこなかったと
反省しました。

 

どのような話かというと、
例えば、メンタルが病んでいる人は、
肉体でなく、
アストラル体をケアするとかです。


ちなみに、
マナーズサウンドセラピーにおいて、
メンタルのケアは、
「エネルギー体」だけでなく、
「肉体」も「心」もケアをします。

ボディ、マインド、スピリットの
三体のケアをします。



さて、話は変わり、物部さんは、
私たちは、
癖を生きている」と言います。

考え方も、みんな癖があります。

どうでもいいことを気にしたり、
自分の思い込みで判断したり。
特に、身近な家族に
気を遣ったりしがちです。

 

また、体の使い方にも、癖があります。

私の場合、疲れると頭が前に出て、
上半身に重心があり、肩も上がります。
今回参加して、その癖を認識しました。

 

認識していないければ、
その癖を繰り返しますが、
自分の癖を知り、
ここを意識することで、
更に変わるだろうと期待しています。

 

マナーズサウンドの力も借りつつ、
癖を変容させていくことで、
覚醒というか、自分を生きるという
スピードが早まると感じています。


私の場合、
第一チャクラ、
第二チャクラ、
骨盤がかなり変わったと思います。

ここ↑がしっかりしていること
とても大切です。

やっぱり、
エネルギーが主体と言いつつ、
肉体のことも、しっかりやることは、
とっても大切なことですね!

これからも、
体を鍛える&ケアするを
継続していこうと思います。


次回は、その辺りのケアについて、
アロマテラピーの視点も入れて、
ご紹介したいと思います。

 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。