Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

愛おしい人々

世界では、色々なことが起きていて、

また、個人個人も、それぞれが

色々なことを抱えて生きている。

 

でも、それを外に見せないようにしてるから

他人は気付かないし、

他人の芝生は青く見えるから、

あの人はいいなと思ったり。

 

 

先月、トウリーディングという講座を受けて

晴れて、トウリーダーになりました。

 


小さい時の、ちょっとしたことが

トラウマになっていたり、

その時の感情を見ないふりをしてきたけど、

それが先に進めない足枷となっていたり。

 

楽しそうに頑張って生きていても、

やっぱりみんな何かを抱えていて、

自分を変えたいと思って、

もがいていたり。

 

受講生は、みんな女性。

講座では、ほとんどが涙を流しました。

 

世間的にも人前で泣いてはいけないという

社会の価値観を取り入れて、

泣かないように頑張っている人がほとんど。

 

でも、自分の想いを認めてあげて

浄化の涙を流すことで、

新しく歩み出せる勇気をもらいます。

なかなかインナーチャイルドは、

離れてくれませんが…

 

 

さて、人は、

生まれて来る前にどんな人生にするか

設定しているといいます。

 

自分で設定してきたけれど、

全てを忘れて色々な経験をして、

魂を成長させている。

 

だから、物事の捉え方を変えるのが、

人生の荒波を乗りこなす助けになるのだろうけど

渦中にいると、そのことを理解していても

そんなこと言っていられない、となる。

 

 

私は、自分を含めて、

人というのは、愛おしいなぁと思います。

 

他人ができることはないかもしれないけど、

人と人との付き合いは、共鳴になるから、

一緒にいるだけで、

なんかいいという存在になりたい。

 

その為に、心地よく気持ちよく楽しく

今を生きようと思います。