Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

王族のような着こなしになれるかも?インドカンタ刺繍ストール

こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

2018年12月にオフィスワークから離れて、

もう半年以上が過ぎました。

これからどうやっていくか…。

まずは国際協力のNGO

「チームピースチャレンジャー」の

手掛けるフェアトレード商品を

販売していくことにしました。

 

イタリアの見本市で出会った

インド伝統のカンタ刺繍。

カンタ(Kantha)とは、刺すという意味で、

カンタ刺繍は刺し子刺繍のこと。

 

主にサリー等の再利用として、

2枚の布を重ねて刺繍をするという

リユースがメインのカンタ刺繍ですが、

このチームピースチャレンジャーのカンタ刺繍は、

一枚のシルクに刺繍されたものです。

 

日本ではなかなかお目にかかれない

鮮やかなシルクの布に刺繍されたショールは、

本当に芸術作品のようです。

 

これを纏うだけで

品格あるように振舞いたくなる一品です。

そんな魔法のようなカンタ刺繍が気になった方は、

ぜひこちらをご覧ください。

https://orience.thebase.in/categories/1767398

 

 

私がカンタに目を奪われたのは、

デンマークのとある田舎町にいったとき、

そこに王族のようなインド人女性と男性カップ

二組が現れ、インド人女性のはっきりとした

色使いの伝統的な衣装を纏っている姿に

見惚れ、心を奪われたからです。

 

ものすごいインパクトで美しすぎて

ずっと見ていたいと思いました。

 

私もあんな風に素敵になれるように

カンタ刺繍を入手しました(^^)