Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

音と色について、そして声について

皆さま、こんばんは(^^)


色は光です。
目に見えている色(可視光線)は、
波長の長さによって、見える色が変わります。
(空気を揺らす振動の速度にもよるそうです)


虹色でみてみると
波長の長い光は、赤で
波長の短い光は、青紫です。


余談ですが、
ニュートンは音階が7音であったことをヒントに
虹を7色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)に
決めたそうです。
(チャクラと同じですね。)


音も波の一種(縦波)です。


音と光の違いは、
音は物体が動くことで生まれるため
伝搬には物質が必要で、
光波は、物質の媒質に依存しないということ。


ですが、どちらもエネルギーの形態であり、
波上の性質という点で、
私にほぼ同じようなものに感じます。


そしてなんと、
自分の発する声にも色がついてます。
声も音ですね。見えないけど色付きです!


一度、自分の声を調べたところ
オレンジ色が強く出てました。


嫌なことを考えているときの声の色は
ほとんど出ず、ワクワクすることを
話しているときは、虹色が出てました。


虹色の声を聞くと、
相手もよい気分になるそうです。
自分の想いをネガティブにしないことが、
大切ですね。



 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから