Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

美しくなることの歓びに年齢は関係ない

皆さま、こんにちは(^^)


先日は、知り合いと、知り合いの友人の3人で
Zoomをしました。
2人とも60代後半の女性です。


知り合いの友人が、私の肌を褒めてくれました。

私は、それなりに手をかけていることを伝えました。

また、いくつになっても、やれば変わること、
自分の肌が綺麗になっていくことは、
この上ない歓びであることを伝えました。


でも、私も若い時は、何をしても同じだろうと
スキンケアもメイクも無頓着でした。
私は赤ら顔の悩みがありましたが、
それは血行不良が原因であり、
マッサージで悩みが解消することを知り、
フェイシャルマッサージを習いました。
毎日マッサージときちんとスキンケアをして、
数ヶ月で肌は変わり、悩みがなくなりました。


美も健康も毎日の積み重ねです。
習慣にしてしまえば、毎日面倒ではなくなります。


そして、数日後に、また3人でZoomをすると、
なんと、知り合いの友人は、
前髪を斜めに流して、キレイな色のネックレスを付け、
前回と別人のようになっていました。

すごく素敵ですっ!と伝えたところ、
笑顔でとても喜んでくれました。

その方は、リュウマチで、4月から外にほとんど
出ていないと言ってました。
リュウマチなら尚更、日々幸せを感じることが
体調にも良いと思います。


まず、誰もスキンケアのやり方を教えてくれません。
というのは、母親もやり方を知らないので、
教えようがないのです。

また、メイクアップにしても大学卒業時に
覚えたメイクアップのまま、
ずっと何十年も同じという方も多いと思います。

f:id:iliride:20200817221314j:plain


いくつになっても、美しくなる歓びは変わりません。
やり方がわからなければ、
手軽なのは、周りにいる自分がいいなと思う方に、
何をしているか聞くこともヒントになると思います。

私もフェイシャルトリートメントや
メイクアップなども行っていますので、
ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。


皆さまの人生が、歓びあるものであることを
願っています。


お読み頂き、ありがとうございました。