Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

この世の二元性について

皆様、こんにちは(^^)


今日は私もまだよく消化しきれていませんが、
二元性について書きたいと思います。


私は、他人でなく、自分がどんな人間なのか、
自分のことだけに興味があり、
そこを探求してきました。

なので、オーラソーマのコンサルテーションなどは、
他人に興味がないのに、やっていくことなのか、
個人的にモヤモヤしておりましたが、
実は、私は私のことを探求することが、
他の人にとっても、それが役立つことであるという
二元性がわかり、霧が晴れたようになりました。

自分を探求すればするほど、
他人にそれが還元できるのです。


二元性とは、
昼夜、陰陽、男女、善悪、幸せ不幸せ、
2つで1つのようなことです。


また、例えば下記のようなことも二元性です。
・知りたいことと知りたくないことは、イコール。
・何かを得ると、何かを失う。
・全てを得ようとすると、全てを失う。
・うまくいってる理由といかない理由もイコール。


購読しているブログの
[楽しいか不機嫌か] という内容に、
簡潔にわかりやすく書かれています。
goldenzeus.hateblo.jp



では、そこに違いがあるとすれば、それは何か?

それは、向かっている方向の違いだったり、
意識の向け方だったり、
自分の意思か、他人の意見を取り入れるか、
ほんの少しの違いなんでしょう。


太陽と月も二元性ですね。
自ら輝く太陽と、太陽の光を受け取って光る月。
与える側と受け取る側。
月は、自ら輝かなくても、輝いてる。
(使命を全うできる)


今日は、太陽のような人と会って、
自分は太陽の役目を追い求めていましたが、
実は、月の役割の方が合っていて、
輝けるかもと、気が付いた1日でした。