Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

静と動の領域

皆さま、こんばんは(^^)

 

一昨日の記事で、

「タンカ絵師が黙々と描き続ける姿を見て、
自分の人生を生きる、ということも考えた」、

と書きましたが、そこに惹かれているのは、

その方の生き方にシンクロしているからの

ようです。

 

私はどちらかというと「動」の性質です。

ですが、タンカ絵師の方は、

座って描き続ける「静」の性質。

 

その「静」の性質に惹かれたということは、

自分にもその質があるということ。

 

今、動の私が、

静に惹かれるということは、

気付きが起こっているのかもしれません。

 

タンカ絵師も絵を買ってくれる人がいなければ、

生活は成り立ちません。

人は、人と繋がりながら生きています。

企業で働く人、経営者も個人事業主も、

芸能人にしても、作家や芸術家もみんな。

 

やはり、人は、誰かと繋がってこそ

何かを成し遂げられるのだと思います。

 

それが、静の領域であるか、

動の領域であるかの差はありますが、

静になるには動を経験しなければ、

静にはなれず、動も然り。

 

私は、今は「静」を知る必要があるのかも

しれません。

 

f:id:iliride:20210511214741j:plain

 

私も含め、多くの人は、静でも動でもなく、

中間地点を彷徨っています。

私は、動から静に向かう旅の途中でしょうか。

 

今、変化のタイミングで、

色々なことが起こって、しんどく

感じている方もいるかもしれません。

 

ですが、全てはプロセスであり、必然であり、

何かを気付かせるために起こります。

頭でわかっていても、大変です。

 

人生は苦がなければ成長はありません。

苦を苦だと感じないことが一番ですが、

新しい次元にいくために、

起こっているように思います。

 

色々と制限のある時期ではありますが、

「静」の中でも頭を使って行動することで、

新しい繋がりや

閃きが出てくるのかと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから