Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【オーラソーマ】色の意味の方向性 ブルー

皆様、こんばんは(^^)


今日は、オーラソーマの復習会に参加しました。
テーマカラーは、ブルー。

ブルーの色の意味の代表的な方向性として、

・平和
・信頼
・思考
・コミュニケーション
・権威
・高次の意志

といったものがあります。


上記の意味の中から
思考ということにフォーカスすると、
2元性という観点からも
2つの種類の思考があげられます。

・自由な思考
・制限された思考


この制限された思考とは、
〇〇しなければならない、とか、
こうあるべき、
といった考え方です。

いわゆる、思考にしがみついた状態です。

f:id:iliride:20210522205942j:plain


私は、この1ヶ月間、
ブルーの意味のテーマを
人生においてやってきていたように感じました。


自分で気が付かないところで、
制限された思考に、しがみついていました。


これに気付かせてもらい、
解放したいと思っていたところだったのです。


ここからの解放は、
やはりブルーの意味の「信頼」が必要です。

【必要なものは必要な時にやってくるという信頼】

しがみつく必要はなく、
信頼の質を育む。自分への信頼です。


今日選んだボトルは、
まさに手放しと信頼を表しているようでした。

この制限された思考は、
信頼を育むことで、
解放が進むようにも思います。


もし、何か苦しみがある方は、
しがみついている状態かもしれません。
そんな時は、
必要なものは受け取るだろうという
信頼を育てていってください。

あと、信頼の上での行動ですね。


お読みいただき、ありがとうございました。


 

 

【オーラソーマ】

「自分を思い出したいと願う人、見にいらっしゃい」
オーラソーマ創始者、故ヴィッキー・ウォール女史の言葉です。上下二層にわかれたカラーボトルは、意識の鍵と見なされ、その扉を開けてくれます。色は私たちの意識の反映です。


自分の道や使命を探している人、自分の考えを整理して前に進みたいと思っている人、自分の人生をどうにかしたいと思っている人へ。ボトルを通して、自分の想いを外に出して、自分を思い出してみませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。