Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

自分の観念を超える

皆さま、こんにちは。
久しぶりの記事となってしまいました。


この1ヶ月間、
自分のやっていることを整理して、
できることを提供していこうと
思うようになりました。


私は、色々やっているので、
何をしているのかわからないと思われるかと、
音と色にフォーカスしてましたが、
逆に、色々していることも
強みであるとも思いました。


今後は、
音と色以外のことも投稿していく予定です。


さて、今日のタイトル、
私たちは、それぞれが、
この世界に対して考える観念を持っています。


以前、この世の二元性について書きました。
ですが、そもそも二元性というのも、
その観念は、人それぞれです。


例えば、暑い寒いも、
どこまで暑くてどこまで寒いかは、
人それぞれ違います。

何が正しく、何が悪いのかも、
人によって、地域によって、国によって、
時代によっても異なります。


それなのに、私たちは
自分の観念で、区分、分別、意味付けや
何が正解か答えを出そうとします。


この世界は、全ては必然であると言われています。
なので、問題は何もなく、
自分の観念を超えていくことが
大切だと気付きました。


自分の持つ観念が、自分の世界を作ります。
この観念を超えることが、
自分の世界を創造していく際、
とても大切になります。


皆様の何か参考になればと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
f:id:iliride:20210627171148j:plain