Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【変身日記】変身イメージを出すことは、自分と向き合うことでした

こんにちは。

 

昨日は、変身イメージを出しましたが、
これは自分が思っていた以上に、
自分に向き合うことになりました。

 

蓋をしていた感情を開けるので、
気付かないようにしていたことに
向き合うことでした。

 

なので、正直ちょっと辛く、
地味で暗くて自信のない自分を
認めたくないエゴもあり・・。

 =(イコール)

自分のセンスや概念などの制限と
向き合うことでもありました。

 

 

私の周りにいる華やかで色気があり
センスの良い人を、いいな~と思うし、
インスタでそんな人を見ると
いいな~と思っていました。

 

この様々な感情を認めることと、
今の自分と向き合うことで、
前に進める機会となりました。

 

もし、あなたが今の自分に
どこか満足していないのならば、
きっと私のように、何かしら
蓋をしているのかもしれません。

 

でも、その蓋は自分が決めたら、
開けられるのだと思います。
決めるってどういうことかなって
思った時もありますが、
やろうと思ったら、
やるべきことを書き出して、
粛々とやっていくだけなんでしょうね。

 

 

もちろん、変身イメージになれなくても
失敗とか不幸ということにはなりません。

やってみて似合わなければ、
方向性を変えればいいだけです。

 

私は、メイクアップを習った際に、
自分の好きなメイクをスクラップして
レポートしたのですが、今回
私が変わりたいと思ったイメージの
メイクアップを選んでました。
憧れがあるなら、なってみるだけです。

 

 

最後に、このエッセンスオブライフを
一緒にやっている友人から、
忌憚ない意見と背中を押してくれ、

・自分に向き合う機会を与えてくれたこと
・自分の伸びしろがまだまだあることを
 気付かせてくれたこと、また、
・私を信じてくれていることに、

深く感謝しています。

 

人は人を通して成長していくことができますね!

 

 

私たちは、
人はみんな輝く存在であると思っています。

もっと輝き潤いたい人をサポートするために、
私たちもチャレンジして磨いていきたいと
思っています。
ご縁がある方にお会い出来ることを
楽しみにしております。

 

f:id:iliride:20210709222822j:plain

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから