Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【オーラソーマ】カラーボトルを通して自分に戻る時間

こんにちは。

 

先日、「武学」関連で知った

キャリアスキルシートという

自分の志を出すということを

やってみました。

 

下記4つの質問に返答していきます。

・何のために働いているのか

・どんな時に喜びを感じるのか

・どんな時に嘆きを感じるのか

・人生の目的は何か

 

 

私はどちらかというと自分のことを

客観的に知ろうとしているタイプなので、

答えがパパっと出てきましたが、

普通の人は、答えはすぐに出てくる

のかな?と疑問に感じました。

 

皆がすぐに答えられるか聞いてみたところ、

人生の目的や方向性を見つけたい人が

主体的に参加するため、

皆さんすぐに答えられるとのこと。

 

私は、キャリアスキルシートをやってみて

とても参考になったところは、

オーラソーマにはない、

嘆きの視点(ネガティブ)があったところです。

 

また、私が色々と考えていた最中だった

ということもありますが、どちらかというと

直接的な質問のため、

その時の状態によるんだと思いますが、

思考を使って答えを出すようにも思いました。

 


そして、オーラソーマのよい点についても

こちらを通じて知ることができました。

 

オーラソーマは、カラーボトル

通して、自分の中の想いを外に出します。

 

f:id:iliride:20210703151455j:plain

 

何かのモノがあることによって、

「想い」を外に出すことが、容易になる人も

多いだろうと思ったのです。

 

直接的な質問では答えが浮かばないけれど、

通訳のように何かの仲介が入ることで

外に出しやすくなったり、それを見て

何か思い出したり、クリアになっていくという

イメージです。

 

世の中に色々なものがあり、

全ての根底は同じで、

どのやり方があなたに合っているのか、

それは、やはりエネルギー(周波数・波動)

が合うものなのだろうと思います。

もちろん、それを行う人の

エネルギーもあります。

 


私は、右脳タイプの映像で記憶するタイプです。

暗記するときにもイメージが必要です。

 

私は、ボトルを見て、湧いてきた感情があり、

それを多くの人に体験して欲しいと思いました。

 

志を出すとか、方向性を出すとか、

そういうことだけでなく、

自分と向き合うための時間を

オーラソーマは提供してくれるものだとも

思いました。

 

毎日忙しいかもしれませんが、

あなたがあなたに戻れる時間を

提供できたらいいなと思いました。

 

お読みいただき、ありがとうございました。 

 

 

 

【オーラソーマ】

「自分を思い出したいと願う人、見にいらっしゃい」
オーラソーマ創始者、故ヴィッキー・ウォール女史の言葉です。上下二層にわかれたカラーボトルは、意識の鍵と見なされ、その扉を開けてくれます。色は私たちの意識の反映です。


自分の道や使命を探している人、自分の考えを整理して前に進みたいと思っている人、自分の人生をどうにかしたいと思っている人へ。

ボトルを通して、自分の想いを外に出して、自分を思い出してみませんか?
詳しくはこちらをご覧ください。