Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【イタリア紀行】イタリア男性は本当にナンパなのか

皆さま、こんにちは。


イタリアに行くときには、
イタリア男に気をつけろとか言います。

本当にそうなのかというと、
全くそんなことはないというのが
個人的感想です。
(私がモテないだけ?)


日本と同様に、顔見知りとか
共通の友達がいるとか、
そういうことで知り合うようなことは
ありますが、街でナンパしてくるというのは、
日本と同じで、日常ではありません。

そういうのは、恐らく、
犯罪目的とか、日本人好きとか、
何かしら特殊な人達ではないかと思います。


私は、イタリア人は、日本人より
人間味がある人が多いと感じていましたが、
その人間味はナンパとは違いますよね。


ある時、フィレンツェの街で、
駅での待ち合わせのため、
私が時間がなくて走っていると、
同じタイミング・同じ方向で、
自転車のイタリア人おじさんと
ずっと並走してる感じになり、
話しかけてきてくれたりとか、
気さくに声をかけてくれるという
ことなど、よくあることでした。


さて、私がイタリアからイギリスに
行ったときのことです。

欧州の格安航空会社を使ったので、
ボローニャ空港からとなりました。

朝早いフライトでしたが、
イタリアの電車は当てにならないため、
余裕をもったスケジュールに
しなければなりませんでした。


フィレンツェの街を朝の4時台にガラガラと
スーツケースをもって駅に行き、
ボローニャ行きの電車に乗ったところ、
若い男の子が、東洋人の私に興味津々で
手を振って、話したそうにずっと
微笑んでました。

そういえば、北部の街でも
東洋人の私が何故ここにいるのか、
日本の生活はどんななのか、
興味があって、話しかけてくる人もいました。
このような普通のことが、なかなか日本では
難しかったりしますよね。


話が反れました。
ボローニャ駅から空港まではバス。
バス停がどこにあるのかわからず、
地元民だと思われる、若い男性2人組に
道を聞くと、そこまで連れて行ってくれました。


そして、バスが来るまで、一緒に待つと
言ってくれて、ずっと私のことを話してます。
特にお尻の形がいいことを話していました。

その時は、ヒップが綺麗に見えるデニムを
履いていたので、「ああ、このパンツを履いて
いてよかった」と思いましたが、
胸というよりお尻の方が大切なんだなと
密かに思ったものです。


話してるイタリア語が半分わからない演技をして、
早くバスが来ないかなと思いながらも、
まだ暗いボローニャの街のバス停で
寒い中、一緒にバスを待っていてくれた
二人には感謝でもありました。


個人的な意見としては、
イタリア人はそんなにナンパではありません。
人間味あふれる、愛する人々です。

どこの国にも特に都市部では、
色々な人がいるので、注意は必要ですが、
大体、お顔で判断できるので、
道を聞くときなどは、ちょっと素敵な人に
声を掛けるのが、正解です。


私の知人は、ローマで道を聞くために
声を掛けた男性にプロポーズまでされました。
(結婚してませんが。)
彼女曰く、人は選んで声を掛けるというので、
その話を聞いて、私も肝に銘じました。
皆さまのご参考になればと思います!

お読みいただき、ありがとうございました。



 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。