Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

自分を過小評価していませんか?

この8月は、何だかすごいですね。
話す方々、色々と心が動いています。
また、この8月にタイミングを合わせて
開いていった方も多くいます。

 

私は? というと、
自分を過小評価していたなぁという
気付きがありました。

 

つい最近、
自分が何をしたいかを思い浮かべると、
南欧のキラキラした空気の
自然豊かなところで、
マルシェなどで買い物して、
太陽を感じながら、のんびり
自然の中で暮らしたいということでした。


どうしても仕事をして、
収入を得なければいけないという、
ある意味洗脳がありましたが、
暮らしのイメージには、
自然の恵をいただける環境で暮らしていて、
仕事をしている自分はいませんでした(笑)

 

何もしなければ、
それはそれで飽きてしまうでしょうけれど。


昨年は、副業の広告代理店のイベントで
都内のオフィスビルに行くことがありました。
そこで、11:30, 12:00とお昼時間になったら、
お財布持って、ランチに行く方々を見ては、
とても違和感を持ちました。

その違和感は、
私たちは、働くために生まれきたわけでなく、
幸せになるためだったり、
魂の成長のためだったり、
愛だったり、
人それぞれ人生でやりたいことは違うけれど、
生活のために働いてお金を得るという
ことではない。
子供の時から、将来を考えて
勉強をしたり、就職が目標であったり、
この社会構造自体がおかしいのではないかと。


地球は3次元世界なので、
物質の世界であり行動は必要ですが、
そもそも何かがおかしい。
そう思いました。


そして、話を戻すと、
この社会構造の中で暮らしていると、
そこにひっぱられている自分がいて、
仕事や生活のことをまず考えて、 
そこから在りたい自分を想像することは
思考が働いて、
魂の求めることとは違ってくる。

純粋に自分はどう在りたいのかを
想うことが大切ではないかと。

 

南欧に暮らすのは、自分には無理だと
勝手に自分でブロックを作っていました。

アマルフィ海岸のポジターノ

コートダジュールサンポールドヴァンス


今から10年程前のある時、
イタリアに拠点が欲しいと言った後に
笑ったことがありました。
「イタリアに拠点が欲しいんですよね(笑)」
こんな感じ。

そうしたら、なんで笑ったのか?
そもそも無理だと思っているからではないかと、
突っ込まれたことがあります。

イタリアに拠点を作るだけの
エネルギーは十分にあると言われましたが、
そこでお金を得るために、
どうしていけばいいのかをまず考えていました。
結局何も行動しないまま。


そして、今の感染症騒ぎが起こってからも、
海外に行くのは、この先も不透明だしと
諦めていましたが、
今日は、何だかモヤモヤしてきて、
自分で自分の可能性を閉じていたことに
気が付きました。


そして、私だけでなく、
みんな可能性に溢れていているのに、
自分をまだまだ過小評価しているのではと
思いました。


私たちは、可能性の宝庫です。
また、それぞれ役割があります。
魂が求めること、
それがどのように実現するのかは
本当のところは宇宙が采配してくれます。

 

自分が本当にやりたいことは何でしょうか?
頭で考えても、出てきません。
考えるとエゴが出てきます(笑)
リラックスして思い浮かべてください。

 

そして、それは実現すると
自分を信じるしかないでしょう。



私の場合、ずっと海外のことも
頭の中にあったのですが、
コロナ以降は半分諦め、
日本に骨をうずめると思っていましたが、
それが心のブロックでしたね。


この世界全てがステージであり、
そこで縁のある方々と協働して
この地球の振動を上げていく。


皆さまも、一人でリラックスして
魂の声を聴いてみてください。

そして、それをやり遂げるには
やはりチャクラ1、2を強めていき、
全ての振動を上げていきましょう。


精油やマナーズサウンド
その助けをしてくれます。
また、どのような人と付き合うかも大切です。

どんどん地球のエネルギーが
変わっていってますので、
自分の魂の声を聴いて
過小評価することなく、
軽やかに美しくいきましょう。

 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。