Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

タイ伝統の自己整体 ルーシーダットン

皆さま、こんにちは(^^)


昨日は、タイ伝統の自己整体
ルーシーダットンに参加してきました。

ルーシーダットンとは、
タイで古くから伝わる自己整体法。
深い呼吸とともにポーズをおこない身体を伸ばしたり
曲げたりすることで、身体の歪みやコリをとり、
無理なく身体を整えます。
身体の血流をよくして代謝を上げてくれるものです。


f:id:iliride:20200722171738j:plain


参加した理由です。
・運動をほとんどしていないため、
体が凝り固まってる感じがしたため
・体と心は繋がっているので、体を動かすと
心にもいいかなと思ったため
・深い呼吸とともに行うというところ
・チラシに載っていた絵が気になったこと
・身体が硬くても大丈夫なところが


やっている最中は、まだ呼吸も動きもわからないので、
本当にこれでいいのかと思いましたが、
こうでなければいけないという感じはないので、
そこもよかったです。


終わった直後は、全然平気と思いましたが、
少し散歩して帰ってきたら、いつも緊張していた
身体がゆるんだからか、身体は軽いのですが、
座ったら起き上がることができませんでした。


そういえば、2018年体調が悪い日々が続いた時のこと。
イタリア ミラノの教会でファッションショーを
心地よい音楽とともに観ていたとき、
緊張がほぐれ、肩から何かが溶けていき、
身体がスーッと楽になった感覚がありました。

最近もずっと身体のどこか緊張していると感じてました。
例えば、何かに集中しているときに、
全く力は必要ないのに、気が付くと
奥歯をぐっーと食いばっていたり、とか。


昨日は、その緊張がほぐれたのを感じることができました。
運動はぜったいに必要ですね。

お読み頂き、ありがとうございました。