Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

良し悪しはない

いい状態の時はよい。
悪い状態の時は悪い。
そう私たちは判断しがちですが、
それは自分が勝手に決めていること。

実際は良し悪しはありません。

 

以下のオーラソーマのHMCAの
ニュースレターがとても参考になったので、
紹介させていただきます。

 

====引用====

 

私たち人間は、元々表と裏、
ポジティブな面もネガティブな面も、
両方持っています。

そして、ポジティブもネガティブも、
どちらも良い悪いはありません。

しかし、現実には多くの人たちが、
良い悪いで判断してしまいがちで、
周りの意見に左右されたり、
自分を翻弄し、
自分に自信を失くしてしまう人が
多いように思います。

 

私たちは常に、
表の側面を選択しているか、
裏の側面を選択しているか、
ただそれだけで、
そこには本当は良いも悪いもないのです。


そして、
物事をどのように捉えるかは、
自分自身で選択をすることができます。

 

良い結果になったときは良い、
悪い結果になったときには悪いといったように、
世の中も自分自身も判断してしまうため、
自分の本当の可能性を知ることもなく
ただ時間が過ぎていってしまいます。
それはとてももったいないことです。

 

自分自身の可能性に光を当て、
自分だけにしかない良さを活かした
人生を生きていきませんか?

 

===引用ここまで===

 

起こることに対する感情や思考、
世間の目に振り回されず、
自分の可能性に光を当てて進んでみる。

 

自分の可能性は、誰もが無限大です。

どんな人生を送りたいか、
価値観は人それぞれだと思います。

 

その価値観が同じような人が
同じエネルギーで集まるようになるのが
類友なんでしょうね。

 

そして、誰もが1人で
成し遂げている訳ではありません。

 

一般的に成功者といわれる人々には、
きっとパートナーがいて、
足りないところを補い合ったり、
自分のいいところを更に伸ばして
いけるんだろうなと思いました。

 

私は以前、
世界中に未だ見ぬ仲間がいると感じました。
世界にいる仲間に会いたいと
ワクワクしました。

 

あなたは、どんなことに
ワクワクするでしょうか?
そこにヒントがあるかもしれません。