Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【マナーズサウンド】股関節の痛み ~神様からの贈り物かも~

皆さま、こんにちは。

 

6月前半、仙台に仕事で3泊してきました。

仙台に着いて早々、荷物を持ち上げた時、

腰~股関節を痛めました。

 

3日間座りっぱなしの仕事でしたが、

仙骨、胸椎、首の頸椎と常に姿勢を正し、

4日目の帰るときには、腰と関節に

やや違和感程度まで回復しました。

 

 

ですが、そこから身体に調整が入り、

違和感を感じていた股関節が

ついに今週、かなり痛くなり、

特に足を上げる動作が辛く、

手すりに捕まって、何とか階段の昇降をしました。

着替えや靴下を履くことも大変でした。

 

 

私は、先天性の股関節脱臼があり、

見た目は普通なのですが、

小さいときから、これをしないようにと

色々な制約を言われて育ってきました。

 

6月は、バタバタとしていて、

自分のことは全て後回しに。

 

人からの頼まれごとより

自分を一番にケアしなさいと、

身体からのシグナルのようにも感じました。

 

 

そして、足を上げるのが辛くなってやっと

自分の股関節にじっくりと

音響振動セラピー マナーズサウンド

筋肉や骨、靭帯などの音を聞かせてから

眠りました。

翌朝、股関節の状態は、かなり改善していました。

 

 

小さいときから周りは脅す気はなくても

気を付けるようにと、ずっと言われてきて、

あまり気にしないようにしてましたが、

今回ばかりは、どうしようかと思いました。

 

マナーズサウンドとの出会いは、

父の病気からの回復だけでなく、

神様からの自分への贈り物だったのだと

やっと気付くことができました。

 また、マナーズサウンドを皆さまに

知っていただくことも使命なのだろうと

思います。

 

音はゆっくりと共振共鳴します。

一回でどうにかなることでもないのですが、

何か悩みがある方は、是非一度

お試しいただきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。